てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

集中!

 この時期になるとやってくる、あの「数字」との戦いに今年もげっそりしている、たまです。

 いやー。大した量ではないのだからさっさとやってしまえばいいのにと、自分でも思う。おもうけれども、私の脳みそがそれを邪魔するんです!

 すこーし数字と戦って、キリのいいところでふと「そう言えば、最近流しを磨いてないな」なんて思いついちゃって。クレンザーまで出してきて、せっせと磨き始めたりする。そんなことをしているから終わらないのですよ、多分。

f:id:tamanohibig:20220216160837j:plain

 人生、集中するって大事だとおもう。そして、嫌なことほど、集中してさっさと終わらせた方がいい。嫌だなあと思いながら逃げ惑う時間は、ちっとも楽しくない。そんな楽しくない時間をだらだらと過ごすなんてM気質を持ち合わせた人間では、ないはずだぞ自分。

f:id:tamanohibig:20220216161200j:plain

 だから頑張れ自分。難しいしめんどくさいし、よくわかんないし苦手だけれど、それでもやれば終われる仕事なんだから。少し集中して取り組んで、少しでもはやく終わらせようよ。そして心からスッキリした気持ちでてへぺろ兄弟とのんびりする。そんな時間を過ごそうではないか!

 

↓歯磨き系おやつを食べるときの集中力がすごい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。