てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

凸凹散歩

 今日には、明日には暖かくなると、指折り数えている、たまです。

 予報を信じるなら、いよいよ本日より最高気温は二桁の世界へ。それだけでもずいぶんと過ごしやすくなります。

f:id:tamanohibig:20220224112834j:plain

 そうだね。ここのところ散歩に出るまでは元気いっぱいなのに、外出た途端めっちゃテンション下がるもんね。

f:id:tamanohibig:20220224112849j:plain

 永太も意外なことに渋い顔してました。この日は本当に寒かったもんね。ま、永太はぐんぐん歩いて体を温めるタイプなんで、千歩へのアグレッシブさは寒くても増すばかりなのですが。

 ただし。暖かくなったらなったで、今度は奏太朗がのんびり嗅いじゃったりして散歩がちっとも進まない現象が発生するんだよなあ。そうなると、「散歩とは進むこと」派の永太としてはストレスが溜まるね。

 しかたがないのである程度のところで奏太朗を抱っこし、歩く時間を設けるわけなのですが、そうすると今度は奏太朗が「下ろせ、嗅がせろ」と自己主張してくるわけで。

 てへぺろ兄弟を等しく満足させるのは、なかなかに難しい。そこをなんとか折り合いをつけて、みんなそれなりに楽しい散歩がしたいものですね。

 

↓ 春が待ち遠しいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。