てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

花よりおやつ

 そろそろ花壇のお手入れをしなくてはと思いつつ、なかなか重い腰があがらない、たまです。

 お隣さんとの境界線の柵をもう少しちゃんとしたい。あと、雑草も少し取っておきたい。今日はあたたかい予報なんだし、やらなくては。うーん。

 

 さて。そんなあたたかいとある春の散歩道。

 お正月前くらいから咲き始めた道沿いの水仙が、そろそろピークを迎えたようです。

f:id:tamanohibig:20220303102715j:plain

 奇跡のカメラ目線ありがとう奏太朗。

 水仙といえばギリシャ神話のナルキッソス。若さと美しさを兼ね備えた、他人を愛せないナルキッソス青年は、(おそらく元の性格もお察しなうえに)なんやかんやあって自分のことしか愛せないようにされてしまう。そして、泉の水面に映る美しい青年(ナルキッソス自信)に恋をして、そばを離れることができなくなり痩せ細って死んでしまう。そのナルキッソスのいた場所に残っていたのが水仙だったそうで。

 日本で水仙の花を見ても、自己愛を思うことはあんまりないですよね。私には、花の少ない季節に甘い香りを漂わせる、健気なお花のイメージ。

 さて。せっかくこんなに咲いているし、せっかくだからツーショットも撮っておこうか。おやつあげるから、協力してくれる?

f:id:tamanohibig:20220303102846j:plain

 あのう。おやつがゲシュタルト崩壊してますよ、永太さん。それは自己愛というよりただのおやつ愛がダダ漏れですな。

 この後。本当はもっと水仙が入ったショットを撮りたかったのですが、おやつの魅力に吸い寄せられるよう、どんどん飼い主に近寄ってくるてへぺろ兄弟。そんなことされたらフレームにおさまらないっ。ということで本日のお写真はここまで。みなさんもよい春の一日をお楽しみください。

 

↓花よりだんごのてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村