てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ただ歩く

 楽しかった週末も終わってしまいましたね。仕方がないからまた一週間がんばるぞ。どうも、たまです。

 

 土曜と打って変わって寒かった日曜日。夫さんと奏太朗は、ご実家へご機嫌伺いに。お留守番組の私と永太はロング散歩に挑戦することに。

f:id:tamanohibig:20220306164329j:plain

 永太に道を選ばせたら、どこへ行くのかな実験開始です。

 やってみてわかったこと。永太は、確信を持って前に進むけれど、どこに行きたいとか目的はないらしい。いつもの交差点を東に進んで、北に回り込んで、普段行かない堤防沿いの道へ出た、と思ったら階段を降りて住宅街へまっしぐら。そうかとおもうと自信満ち溢れた足取りでまた堤防の上へ。

f:id:tamanohibig:20220306164643j:plain

 あるけりゃどこでもいいんかい。

 草むらがある方がいいとか、電信棒が好きとか、そういうこだわりはどうもなさそう。

f:id:tamanohibig:20220306164737j:plain

 お散歩開始から約1時間。家からは随分遠くなったものの、いまだ家に帰ってくださる気配はなし。だがしかし、西の空には黒い雲が押し寄せてきています。このままなら雨が降るかも。永太、そろそろ帰ろうか。

f:id:tamanohibig:20220306165146j:plain

 と歩いていたら、霰が。永太は走りたがるのですが、飼い主は霰が顔に当たってとても痛い。ということで早歩きで我慢していただいて無事帰宅。

 土日と、久しぶりにに週末らしい時間を満喫できたと思うのですが、てへぺろ兄弟どうでしたか? 来週末はもっと暖かい予報です。今度こそ、みんなでドッグランへいこうか。

 

↓ 夫さん実家で可愛がってもらった奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村