てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

再考の必要あり

 新型コロナのワクチン3回目接種を済ませてきた、たまです。

 接種券が届いたその日の夜に、最速で予約できる日程(2日後)に手配、さくさくっと打っていただきました。

 1回目の接種までのあのドタバタはなんだったのか。予約ができなくて苦労したのになあ。あれもまあ、話のタネってやつでしょうか。

 

 話は変わって。

 散歩の途中でおやつも食べれる作戦のアレですが。

tamanohibig.hatenablog.com

 もらえる場所(というか、おやつをあげられるほど安全な場所がそんなに多くないので、どうしても毎回同じ場所になってしまう)を奏太朗が健全に把握してしまい、その手前から期待に満ち溢れた目で飼い主をみてしまう、というなんとも困った事態になっていたのですが。

tamanohibig.hatenablog.com

 

tamanohibig.hatenablog.com

 とうとうですね。永太も気づいてしまいまして。

 散歩一のとある箇所で、てへぺろ兄弟が動かなくなってしまう、という事態が発生しております。

 ただですね、そこのところは人間の方が賢いので、回避は可能。いつも動かなくなってしまうその道を使わなければいいだけの話です。

f:id:tamanohibig:20220317150938j:plain

 ふっふっふっふ。

 君たちもいろいろ考えているのだろうが、私だって色々考えているのですよ。

 だがしかし、この作戦が当初の目的を全く果たしていないのも事実なので、なにか考え直さなくてはいけないなあ。

 

↓ 「ほえるのはぼくのしごと! ぼくいっぱいはたらいてえらい!」と思っているであろう永太に、そうじゃないよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村