てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ピンク

 おそようございます。たまです。

 昨日は寒かったー。そして今日は寒さもちょっと中休みですが、明日は天気も悪くまた寒くなりそう。

 少しの間、春の始まりというより春真っ盛りみたいな暖かさに包まれていたせいで、この寒の戻りが必要以上に辛く感じる。3月も下旬だし、コートを着るのもなんだか無粋な気がするけれど、春物の服じゃ重ね着も限界がある。

 「痩せ我慢じゃ風邪ひいちゃうよ」ということで、てへぺろ兄弟とのお散歩はモッズコートを着込んで。それでも風のないひだまりは結構暖かくて。

f:id:tamanohibig:20220321080722j:plain

 蝋梅の花が満開に。でも本当に撮りたかったのはそっちじゃなく、中央あたりの桜の蕾。ピントが全然あっていないけれど、ピンク色になってるのは伝わる?

 つい先日まで、小さく硬かった蕾がふんわりしてきました。これは開花も近いな。

f:id:tamanohibig:20220321081055j:plain

 こちらは枝垂れ桜。ピンクが濃いね。奏太朗の舌の色みたい。

f:id:tamanohibig:20220321081746j:plain

 あっ。寒いので、最大限舌を収納中の奏太朗。

 今、ささっと調べたところ、日本気象協会によれば、名古屋での桜の開花は本日!の予想だそうで。ウェザーマップさんの予想は明日開花。満開の予想は今月末から来月頭の予報です。

 よし。今日の散歩から、桜の多いルートにしよう。お花見強化週間だよっ、てへぺろ兄弟。

 

↓飼い主ほど散歩の寒さが気になっていないてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村