てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春風はあからさま

 3月最終週がはじまってしまいましたね。月日が経つのははやいなあ。どうも、たまです。

 

 さて。昨日の朝のお話。

 午後から動物病院で狂犬病の予防注射&健康診断(血液検査含む)のてへぺろ兄弟。絶食時間がはじまるまえに、朝ご飯を食べてお散歩へ。

f:id:tamanohibig:20220327101427j:plain

f:id:tamanohibig:20220327101443j:plain

 ご近所で一番咲いている桜が、この日はこんな感じ。他の木は、ちらほらくらいかな。でも、昨日は一日あたたかかったので、今頃はもっと咲きすすんでいることでしょう。

 朝といえども寒すぎず、日差しはあたたかく、散歩が楽しい季節です。少し足を伸ばして、もう一つ公園をはしごして、ぐるりと堤防まで戻るいつもより少し長めの休日バージョン散歩。堤防の菜の花はますます勢いが出て、足元の雑草たちも成長著しく。ちょっと前までは目立っていたオオイヌノフグリはすっかり埋もれて、カラスノエンドウハコベが幅を利かせてきました。

 どの花も葉も美しい。そして美しいといえば、奏太朗も洗いたてのふわふわで美しい。ねえ、奏太朗。

f:id:tamanohibig:20220327101543j:plain

 後ろから吹く風に煽られて、奏太朗のおしり全開。

 洗われてふわふわになったのはいいけれど、この姿はやっぱりポメラニアンと言われても仕方がない気がする。お尻とか腕とか、飾り毛を少しカットしてあげなくっちゃね。

 

↓このあと、動物病院も頑張って行ってきたてへぺろ兄弟に、えらかったねのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村