てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

永太の魅力

 冬物の片付けが遅々として進まない、たまです。

 それなりにはやっていますよ。てへぺろ兄弟の服の入れ替え(冬〜真冬仕様のもこもこ→Tシャツ&夏用のひんやり服)はやりました。

 でも、おかしいなあ。それなりに忙しく片付けているはずなのに、成果に乏しい。もう寒の戻りはないかなとかいいながらスマホで天気を見始めて、そのまま他のことを調べ始めちゃったりする、あの定期テスト勉強中になぜか本や漫画を片付け始めるも途中で読み出して止まらない、というあの現象ですな。

 そうそう。それで昨日は、スマホの中の桜の写真なんか見始めちゃって。

f:id:tamanohibig:20220409211614j:plain

 そこで思ったんですけど、永太っていつまでこんなに背中が黒々としているのでしょうね。

f:id:tamanohibig:20220409211723j:plain

 我が家にやってきた時は、ほぼ丸刈り状態で。それでもまあ、ヨーキーカラーだなってのはわかったわけですが。その頃と比べれば多少グレーになったと言えなくもないかもしれない。でも、かもしれない程度。

 まあ、どう見ても永太はMIX犬なんで、ヨーキーのように色変わりしないのかもしれませんね。

 そうだとしても。やはりこの背中の黒さとすぐに興奮する性格で、大変子どもっぽく見える永太さん。我が家にやってきたときも、子犬のようにわちゃわちゃで、「もう少しすれば落ち着くはずだから」なんて思っていたけれど、正直あんまり変わったとは思えません。

 ま、それも彼の魅力だからしかたがない。気が済むまで子どもっぽくいたらいいさ。

 

↓ だがしかし、吠え癖だけ(あと奏太朗に噛み付くのも)やめてくれないかなあと心から願っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村