てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

タップルームへソロ活

 真夏かと思うような日曜日も終わってしまいましたね。今週も一週間がんばろう。どうも、たまです。

 

 さて、暑いといえばビールです。

 いや、スイカ割りでもかき氷でもなんでもいいんですが。私にとって、暑い=ビールがうまい季節到来。なんてすばらしい!

 ということで、昨日は一人でてへぺろ兄弟を連れてワイマーケットタップルームに行ってきました。

 いつもなら、夫さんとふたり、一人が犬の面倒を見てもうひとりが買い物、というふうにしていたのですが。一人ではそれができない。「メニューとpayoayのQRコード持って外まで行くから、犬連れてきても大丈夫ですよ!」とお店の方は言ってくださっていた(すでに確認済みだった)のですが、それでもやっぱり、店内が混んでいる時などはそういうこともし辛いでしょうしねえ。ということで、いろいろ考えて、きちんと装備を持って行ってきました! これなら大丈夫だった!

f:id:tamanohibig:20220410182825j:plain

 おふたりには、店先でちょっと待っていてもらおう大作戦です。後ろのバッグの中には永太がin。

 愛想が良い奏太朗に永太の面倒を任せ、何を仕出かすかわからない永太には念の為バッグに入ってもらうという作戦です。私がビールを買っている間は、他のお客さんが面白そうに見守ってくれていたし、てへぺろ兄弟もおとなしく待てたのでよかった!

f:id:tamanohibig:20220410183147j:plain

 このあと、永太さんもバッグから出て、お店の方やお客で来ていたお兄さんたちに構ってもらいました。とにかく吠えるので、飼い主としてはとても恥ずかしいのですが、みなさん「ほんと、尻尾振りながら吠えるの、なんでだろうねー」なんて構ってくださって。こういうのの積み重ねで、ちょっとずつ人間に慣れてくれるといいなあ。と思い続けて幾年月。でもまだその夢、諦めていません! 

 そんなこんなで、飼い主は美味しいビールを、奏太朗はちやほやとおやつを、永太はおばけやしきのようなドキドキとおやつをもらい、ご機嫌で帰宅しました。この作戦で、今後も行ってみよう。

 

↓「夢」って言っちゃう時点でかなり諦めているような気もする飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村