てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

自分は信じなくても「サカタ」は信じる

 家の中はひんやりですが、外はすっかりあたたかくてうれしい、たまです。

 

 すっかり暖かくなったので、少し前に買ってあったタネを蒔いてみました。

 それが、袋を開けたらびっくりだったのでご紹介。

 百円ショップ「ダイソー」さんのプレミアムシリーズのタネです。

f:id:tamanohibig:20220411163229j:plain

 これのね、なにが驚いたって、あの「サカタのタネ」じゃないですか!(内袋が一部切れているのは、私が開封時にやらかしてしまったせいです。すみません)

 正直、100円だし大したことないだろうと思っていたのですよ。中には7粒の種が入っていました。

 いやね、以前私、似たような小さいパプリカのタネ買ってるんですよ、ネットで。そのとき一袋600円くらいしたと思う。タネの数は覚えていないけれど、そんなに多くはなかったと思うぞ。発芽率はめちゃめちゃよかった記憶がある。

 それが、100円で7粒入っているなら、いいんじゃないの? 育てるのなんて、2本で十分すぎるくらいだし。

f:id:tamanohibig:20220412115403j:plain

 うーん。自信は全くない。

 全くないが、なにせ「サカタのタネ」だし、きっと大丈夫でしょう。大丈夫だと信じて、毎日水やりに勤しみます。

 

↓ 種まきがいまいちうまくいかない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村