てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨降る前に

 アスパラの成長に負けそうな、たまです。

 一日目を離しただけで、すっごい伸びるんだもん。

 我が家はマンションで、希望者に花壇が貸し出されているのです。で、その花壇でアスパラを育てているのです。葉っぱもかわいいしね。

 ただこの花壇、我が家よりも奥にあるわけです。なので、外出のついでにちょっと覗くとかできないのですよ。わざわざ、見に行かなくちゃいけない。それで、忙しかったりするとつい数日見ないままなんてなるわけですが。アスパラの成長期にそんなことをするとあっという間に食べられないほど成長してしまう。特に昨日みたいな雨の日にはね。

 

 さて、そんなわけで。

 昨日は、午後早い時間に、雨が降る前の散歩をしました。

f:id:tamanohibig:20220414192810j:plain

 涼しいからご機嫌な奏太朗。あちこち匂いを嗅ぎ回って、ちっとも前に進まない。でもそんなことをしていたら雨、降ってきちゃうから。

f:id:tamanohibig:20220414193001j:plain

 こらそこ!よくわからないものを食わない!(食べられないものをごっくんすることはほぼないのですが、咥えてちぎったり噛んで遊んだりするんだよね、永太は)

 

  ということで。

 てへぺろ兄弟は涼しくてご機嫌ですが、ポツポツと雨が降り始めたので、駆け足で撤収。こんな日でもちゃんと散歩にでた飼い主に、キミたちはもう少し感謝するように。わかったね、てへぺろ兄弟!

 

↓ 雨を気にしてくれないてへぺろ兄弟に、「そろそろ降るから急いで」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村