てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

犬の木試行錯誤

 再び公開された『ゴールデンカムイ』を、ありがたく再読している、たまです。

 この太っ腹企画、とーってもありがたいです。この御恩、きっとどこかでお返ししなくては。ということで、とりあえずブログでも宣伝しておきましょう。ゴールデンカムイはいいぞー。

 

 さて、話は変わって。

 先日は藤とてへぺろ兄弟の写真(とはいえないか…)を紹介したわけです。で、本日は「ハナミズキ」。GWに咲くイメージだったこのお花、もう咲いていたので、お写真撮ってみました。

f:id:tamanohibig:20220417215044j:plain

 どうかな?

 木とてへぺろ兄弟って組み合わせ、やっぱり結構難しい。その中ではよくやった方なのではないかと思うのですが。

 ハナミズキって、日本から1912年に日米友好を願ってワシントンD.C.に約3000本の桜を贈ったお返しに、アメリカから送られた樹木のよう。

 そして現在では、ご近所の街路樹として私たちの目を楽しませてくれているわけです。ねえ、奏太朗、知ってた?

 

↓ ちなみに英語では、別名「dogwood(犬の木)」というらしいです。なーんてうんちくをぶつぶつ言っている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村