てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

待ち人来た?

 ソロ活動強化月間?中の、たまです。

 あ、犬連れソロ活動、かな。先日は近所のタップルームに行ってみたりね。

 だけど我が家のてへぺろ兄弟は、基本的にすこぶる仲が悪い。当然二人っきりにはできないので、ソロ活動との相性もよろしくない。ということで、今回は選抜メンバーの奏太朗と犬連れソロ活動に行ってきました。

 行き先は、ご近所のローソン。

 というか、最初はただのソロ散歩だったのですよ。ただ、国民の義務、納税シーズンだったことを思い出しまして。どうせなら、ポイントバックのあるpaypayで払うか、と。そのためにはまず、paypayに入金しとかなくちゃ、ということでローソンに立ち寄った次第です。

 ここのローソンは奏太朗と何度も来たことがあり、リードフックがあることも知っていました。ただ以前来た時は、リードフックに奏太朗をかけつつ、人間も一人一緒に外でお留守番するスタイルだったわけです。

 リードフックにも賛否があるのは知っています。犬だって、知らないところで一人ぼっちにされるのは嫌だろう。他人に構われたくない犬(うちの永太とかね)は、ひとりぼっちで不安なところに「かわいいね」なんて言いながら他人が寄ってきたらパニくるだろうしね。第一、リードが簡単にかけられるということは簡単に外せちゃうわけで。連れ去られるということだって無くはない。疑い出したらキリがない。消せないトゲだらけ。

 それでもそこにフックがあれば、私の生活がワンランクアップするのも事実。散歩のついでにちょっと買い物とか、いけたら便利だよね。幸い奏太朗は、比較的人間フレンドリータイプなので、そこまでのストレスでもなかろうし。

 ということで、せっかくあるし使ってみるか。チャチャっと入金してくるだけだから、待ってられる?奏太朗。

 うん、いいね!って、あれ?私まだ、あなたの後ろにいるんだけど。

 えーと、誰を待っているのかな?もう一回言うけど、飼い主、後ろにおるんやで。

 とまあ、少し様子を見ておりましたが、飼い主を気にするでもなく落ち着いておりましたので、ちょっと行ってきました。そして帰って来たら。

 奏太朗お得意の、伸びのポーズでご挨拶。(我が家に初めてやってきた日にも、夫さんにこれをやっていたな)

 うむうむ、かわいいやつめ。

 とりあえず吠えることもなかったし、誰か寄ってくるとかもなかったみたい(ATMがリードフックのガラスを隔てたすぐ前くらいだったので、奏太朗は見えなかったけれど、人が来るとかは見える)。

 こうやって街の人と共に生きていけるような訓練は、やっておいた方がいいよね。(もし天災があったりして避難するなんて時も無くはないと想定してね。)

 今回は大成功。また、そのうちやってみようね。

 

↓ 待ってるポーズが得意な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村