てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏日の名古屋より

 花壇に、こぼれ種から芽を出したクリスマスローズを発見して、ちょっとうれしいたまです。

 クリスマスローズって、がんばって交配させても親そっくりの花は咲かないことが多いそうで。昨年の春に咲いた花の種が今年の春に発芽したのかな。この子たちのほかにも、もう少し葉っぱの細長い子も芽を出していました。

 いったいどんな花を咲かせてくれるのかなあと今からわくわくなのですが、このクソ暑い名古屋の夏を、この子たちは最低あと2回は過ごさないと花が咲かないのです。うーん。育つよりはやく絶えてしまう予感しかしないぞ。

 

 さて、話は変わって。

 昨日の、夏日の名古屋のてへぺろ兄弟を少し。

 風は意外と冷たいのですが、太陽はジリジリと肌に刺すよう。そろそろ昼間の散歩はおしまいかな。

 暑くても散歩が楽しくてたまらない永太。

 たのしいのはなによりなのですが、飼い主もちと暑い。コンビニで「アイスの実」休憩なんかもいれつつ、3連休最終日を過ごしました。

 そんなこんなで、今日は恐怖の連休明け。この連休中に、お仕事がどっさり溜まっていたり、変に拗れていないよう祈りつつ、そろりと日常を再開します。

 みなさんの本日も、平和で穏やかな一日でありますように。

 

↓ 一日がんばったら週末だ!と喜んでいる飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村