てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

連日の飛び出し

 ハマチの半身(お刺身用)と書かれたのを買ったら、皮付きでびっくりした、たまです。

 お安くて飛びつき買い。皮は下側になっていたのでまったく気づかず。家に帰ってパックをあけてびっくりですよ。柵のお刺身なんて久しぶりに買ったのだけれど、最近ってこれが常識なの?

 とりあえず、ちょっと身はぐちゃっとしちゃったけれど、頑張って皮を剥がして食べました。ま、見た目はあれでしたけど、おいしかったです。なんか、連日生活力を試されている気分です。

 

 さて、「連日」つながりのお話。

 永太は、その生活の中で2つの行動の時、ファスナーを締められます。ひとつめはお散歩に出かける(&自宅に帰る)時。エレベーターなどのマンション内で吠えるため、バッグの中に入ってもらっています。お互いの安全と安心のためにも大切なことです。

 ふたつめは、食事の時。永太にはクレートで食事をしてもらっています。そのクレートの開閉部がファスナーなので。

 もちろんどちらも、自分で入ってくれるし、入ることにも納得はしている良い子なのです。ですが、出られるならばすぐ出たい。ま、気持ちはわかるよ。外に出られるって、なんかうれしいしわくわくするよね。

 ただですね、永太の「早く出たい」は度が過ぎる。ファスナーを動かそうとした瞬間にはもう頭をねじ込んでいる。で、それが悲劇を招く。なにせ相手はファスナー。動かすときに永太の細くて柔らかい毛が押しつけられれば、そりゃあ巻き込みますよね。で、毛が巻き込まれているのに出ようとすれば、そりゃ、引っ張られるし、引っ張られれば痛いし。

 で、連日、ファスナーを開く瞬間に毛を巻き込まれる永太を見て気づく。「ああ、毛が長いのだな」と。

 ということで、すっきりさっぱり剃りました。6mm刈りです。もちろん、巻き込まれ事故もなくなりました。めでたしめでたし。

 

↓毛を巻き込まれて痛い思いをしても、決して飛び出しをやめなかった永太に「もうちょっと落ち着いて」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村