てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いい子、はじめました?

 週半ばにして、今週も週末がなくなることが確定した、たまです。ま、その分平日(というか今日)はのんびりできるんで、いいっちゃいいんですけどね。

 

 さて、さくっと話を変えて、昨日のお話。

 昨日の名古屋は、お天気がいい割にとても涼しくて。

 風が強い、というのもありましたが、それ以上に空気がひんやりとここちがよくて。仕事のキリがついて、ふと時計を見たら16:30。いつもなら18:00くらいに散歩に出るのだけれど、今日は涼しいから少しはやくてもいいかと腰を上げ、準備を開始。

 それに気づいたてへぺろ兄弟は、期待にそわそわ。まず奏太朗を抱き上げリードを装着。その後、永太の準備へ。と、思ったらおもむろに駆け出す永太。なんと、トイレをさっとして、飼い主の元へ。

 お散歩前のトイレ、これ、奏太朗はちょいちょいするんですよね。その分、外で出ないのですごくいいことだと思うのです。だから、褒めるようにしていました。そしたら昨日は永太が!

 もともと、トイレ使うのが嫌いじゃないてへぺろ兄弟。おうちでは行きたい時に使用できるようにしているし。でも散歩前に使ってくれるのは本当にうれしい。なんとまあ、いい子たちでしょう!

冷やし中華はじめました」じゃないけれど、この夏からは「散歩前トイレ、はじめました」してくれるのかなあ、永太?こういうの、すっごくいいので、これからもどんどん褒めていくね。

 

↓家を出る前にめっちゃ褒められたのに、家を出てすぐよそのわんこさんに吠えてめっちゃ叱られた永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村