てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

駆け込み散歩

 梅雨を先取りしたような昨日から、一転する予報の日曜日。ですがあいにく本日もお仕事の、たまです。

 休日なのに、という気持ちがダダ漏れで、ちっとも作業が進みません。この集中力のなさ、まったくどうしたもんだか。ましてや今日は天気が良くなるんでしょう? うらめしくって、ちっとも仕事が進まないに違いない。ああ、こまった。

 

 さて、そんな困った話は置いておいて。

 昨日も土曜日というのに自宅でぽちぽちと作業をしていた私。11:30ごろに一区切りついて、少し早めのお昼ごはんでもと顔を上げると、空には黒い雲がたちこめていて。

 えー、まって。今日は15:00ごろから雨だって、朝予報をチェックした時にはなってたのに。いつのまにやら予報が変わって、12:00過ぎには降るって。ということで慌てててへぺろ兄弟と散歩へ。

 家を出たときからぽつぽつと降っていた雨は、数分で結構な本降りにかわり、仕方なく軒下に避難。それでもこの雨雲さえやり過ごせば、その後30分は大丈夫というのが雨雲レーダーさんのお告げを信じて、小降りになったところで散歩再開。

 雨に降られてすっかりやる気を失った奏太朗と。

 雨が降ろうが降るまいが、全く気にしない永太。ご機嫌でずんずん進みます。

 空には今にも降り出しそうな雲。また降られる前に、サクッと散歩して帰るよー。

 

↓ ギリギリセーフでお散歩が楽しめた(奏太朗もこのあとご機嫌で歩いてた)てへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村