てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

惰眠を貪る

 なんだかんだで週末が終了。今週半ばくらいには、ゆっくり休みをとってやる! と恨みがましく考えている、たまです。

 とりあえず、週末頑張った分のお仕事を納めて、それでいいかどうかの確認を取ってから。締め切りの近いものも多いので、そこら辺がすんなり片付けば、週末の仇…じゃなかった、かわりにのんびりしようかな。

 

 さて、話は変わって。

 私にとって、なかなかよい目覚めの光景はこれです。

 目を開くと、横に奏太朗は横たわっている。

 私のベッドの横に、奏太朗ご愛用の、無印の通称「人をダメにするソファ」が置かれています。その上で、私の方を向いて横たわっている奏太朗。なんとも人間臭い感じで、「あ、起きた?とでも言い出しそう。

 以前なら、私が起きたと気づいた瞬間、ダッシュで朝ごはん体勢になっていたのですが、それをしても飼い主が二度寝をするという可能性があることに気づいたらしい。なので、無理せず、自分も横たわったまま、飼い主の動向を見守るようになったようです。

 ちなみにこのまま見つめ続けると、奏太朗の手が飛んできて、撫でろと催促されます。そして奏太朗の撫でてはエンドレス。

 ということで、飼い主はそっと全身の力を抜き、瞼を閉じて二度寝体勢に。奏太朗はかわいいけれど、私はもう少し惰眠を貪りたいのだよ。

 

↓ 貧乏暇なしだか惰眠は貪りたい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村