てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雑談への憧れ

 美容院でスタッフさんと雑談しない派の、たまです。

 みなさんお上手に雑談をされていて、ちょっと憧れたりはするのです。そして、お仕事柄、私も人様にお話を伺う機会が多いので、がんばってやろうと思えば多分できるんだとおもいます、雑談。

 でも、美容院って、髪の毛を切ってもらうところなわけで。集中して切ってもらったほうがいい仕上がりになりそうじゃない?無理に気を使ってお話をしてもらうより、のびのび自由に髪の毛を切ってもらいたいなあ。

 


 うっ。まあ、そうだよね。

 がんばれば雑談できるけど。でもお客さんとして行ったのに、頑張って気疲れするのもなんだし。スタッフさんもそんなの嫌だよねえ。

 ということで、私は無理に雑談をするのはやめておこうと思います。でも、楽しそうにお話しているお客さんとか、本当に憧れるし尊敬しちゃうなあ。

 

トークへの憧れはありつつも無理はしないでおこうと思っている飼い主に、「分相応だぞ」のクリックをお願いします。