てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

徳を積む

 順調に徳を積んでいる、たまです。

 だってほら、早起きは三文の徳って言うでしょう? 梅雨が明けてから、欠かさず早朝散歩をしています。週末だってほら、さぼったりできないし。って言うか、週末こそ、てへぺろ兄弟はいっぱい散歩したいよね。

 しかし、三文ってどのくらいの価値なのでしょう。『東海道中膝栗毛』的に言えば、お餅一個(作中では3〜5文くらいらしい)くらい。うーん、じゃあ高く見積もって300円くらい?

 300円でも、くれるんならがんばっちゃうなあ、私は。でも、あくまで「徳」を積んでいるんであって、現金支給はないもんなあ。

 などとブツクサ言いつつ、本日も張り切ってお散歩に。

 今日は、先日よりは少し過ごしやすい一日となる予報です。とはいえ最高気温は34度予報(昨日の最高気温は38度だったので4度も低いのだけど、ありがたがるほど涼しくはないよね)。みなさんも、良い週末をお過ごしください。

 

↓ 灼熱の名古屋でがんばるてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村