てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

梅雨returns

 涼しい週初、ゆるゆるスタートの、たまです。

 これくらいの気温ならば多少湿度が高くても嫌じゃない、というのは私が梅雨生まれだからでしょうか。ひんやりしっとりとした空気が結構好きです。ましてや数日前までの猛暑に比べれば、なんと快適なことか!

 週間天気予報を見ると、ずらりと傘のマークが並ぶ。まるで梅雨が戻ってきたみたい。そもそもこんなに早く梅雨が明けるなんて!と思っていたので、これは好都合。もうしばらく、こんな空気を楽しみたいと思います。

 それはまあ、雨次第かな。

 ただまあ、昨日といい今日といい、天気予報的には早朝がお散歩チャンスではあるのでね(昨日は雨に降られたけど)。一応早朝散歩(雨が激しくなければ)にしようとは思っています。ただ、散歩出発時刻がまだ日の出前なので、静かな雨だと降っているのがわからないこともある。(マンション住みの人にはわかると思うんだけど、昼間でも意外と雨降りに気づかないんだよね)

 小降りなら決行するけど、本降りなら行かない。行けなかったら夕方チャンスがあれば行く。そんな感じでフレキシブルに。

 

↓ 散歩大好きてへぺろ兄弟に、「飼い主も頑張ってるからさ」のお諌めクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村