てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

散歩道は花盛り

 本日は朝から雨。ということで残念ながら早朝散歩は中止。どうも、たまです。

 

 そんな、散歩のお話。

 てへぺろ兄弟のお散歩は、堤防沿いからはじまります。この時期、けっこうたくさん花が咲いていて楽しいんですよ。

 雑草と呼ばれるのですがかわいい花も多いんですよね。いま見られるのは、綺麗な青のつゆ草、早朝から咲いているピンクの昼顔。ハルジオン?ヒメジョオン?もいっぱいです。あとオレンジ色の百合もきれい。

 でもいま私が一番気になっている花は、これです。

 すみません。どーうしても写真の上下を変えられなかった。

 矢の根梵天花(高砂芙蓉)っていうんだって。南アメリカ原産の帰化植物らしいです。この花が、あちこちで風に揺れている姿が、結構好き。

 あと、この堤防、百日紅が咲いているのを最近発見(写真は撮り忘れた)。あとね、これもびっくりした。

 たぶん、高麗人参木。アスファルトの間から、ど根性な感じで大きくなってました。

 さまざまな花が見られる散歩道。でも、一番輝いているのはなんといってもこれ。

 お散歩を楽しむ永太の笑顔!

 夕方には雨が止む予報なので、そしたら行こうね。

 

↓ 今日は集中してお仕事をしたい飼い主に、頑張れよの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村