てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

在宅勤務万歳!

 本日は、雨も一旦おやすみ。とはいえ明日からはまた雨予報ですね。どうも、たまです。

 

 昨日の天気予報は未明から雨で。夕方には曇りになるという予報だったのですが。仕事が一区切りついた昼前、ふと外を見ると雨は降っていないようで。あわてて天気予報を確認すると、昼過ぎ以降からはまた雨予報(しかも夜まで!)。あわてて散歩に出かけました。

 雨続きで風も程よくあり、家の中ではそんなに暑さを感じない数日なのですが、やはり外を歩けば暑いですね。

 嬉しそうに歩く奏太朗ですが、少し暑さも感じていそう。

 なーんて思っていたら、細かくて密度の濃い雨がさあっと降ってきて、みるみるうちにアスファルトの色も変わっていく。道ゆく人々も、色とりどりの傘をさして歩いています。

 この暑さですから、雨に濡れても風邪をひく心配はなし。でも、ずぶぬれになると色々と面倒なので、駆け足で帰宅。

 なにはさておき、ちゃんとお散歩をしてあげられてよかったなあと。在宅勤務、万歳ですね。

 

↓ 涼しくて昼寝が捗るてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村