てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

It's a piece of cake!

 本日もお昼寝をしてしまった、たまです。

 土曜日だしね、いいじゃん、とも思うのですが、なんとなくお昼寝って背徳感がありますよね。甘美な背徳。儚い大人の幻。

 

 さて。話は変わって。

 昨日、永太の前倒しバースデーをお祝いした話を書きましたが、その続き。

 ここのところ、お祝い事の時には、ペット用ケーキを買うことが多い我が家。毎日食べさせるのは健康上どうかと思うのですが、年に数回くらいなら、そんな楽しみがあってもいいじゃないか、と思っているのです。てへぺろ兄弟も喜ぶし、彼らが喜べば飼い主もうれしいし。

 それでも、一個まるまる食べさせるのはどうかと思う(小型犬なんで、ね)ので、てへぺろ兄弟ご相伴システム&二日間のお楽しみ、ということで分散して少し長めに楽しむようにしています。

 普段は、兄である奏太朗が先に食べるのですが、今日は特別。永太から召し上がれ。

 奏太朗は、今回はご相伴ですからね。

 お味は、おいしいそうです。私もちょこっとクリームを舐めてみました。甘さ控えめで美味しいと思いました。

 

 ということで、二日間に渡った永太の前倒しお誕生日祭りはこれにて終了。ただし、私も永太にぬいぐるみを購入しているので、こちらは本当のお誕生日に改めて贈呈しようと思います。ただ、それまで私が贈呈を我慢できるかどうか。喜ぶ永太の顔を想像しつつ、なんとか半月我慢しようと心に誓っている飼い主に、そっとエールをいただけると幸いです。

 

↓ 半月後まで、夫さんがプレゼントした豚さんが気に入られつつ無事に存続することを祈っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。