てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

健やかであれ

 てへぺろ兄弟のフードの価格上昇で、あらためて世界経済に思いを馳せる、たまです。

 少しでも体に良いものを食べてほしいから、てへぺろ兄弟の主食は舶来物(舶来物って単語、初めて使うかも!)のプレミアムフードなのです。

 その生産国でも物価上昇率が上がっているようですし、未曾有の円安だし。正直、この程度の値上がりで済んでいるだけありがたいと思わねば、という感じ。給料は上がらないし、お仕事単価は値下げ交渉されるばかりだし、収入は増えないのに、しっかり支出は増えていくんだよね。

 それでもまあ、てへぺろ兄弟は小さくて、食べる量もそんなに多くはないから、多少値上がっても、まだがんばれる。一日当たりの値上がり率で考えたら、本当に微々たる物だしね。

 だから今日も、楽しく散歩して、美味しくご飯を食べて、健やかでいておくれ。頼むよ、てへぺろ兄弟。

 

↓ 啄木の如くじっと手を見る飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村