てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

鰤三昧

 鰤三昧をたのしんできた、たまです。

 いやー、おいしかった!

 

 父がですね、友人に海釣りに連れて行ってもらったそうで。2時間で、一人で、鰤を8匹ほど釣ったらしく。ご機嫌でございました。で、鰤パーティーとあいなりました。

 大漁の鰤を、刺身・カルパッチョ・醤油味の焼き鰤に。さらに保存食として、鰤でつくったシーチキンをおもたせに。もう、少しの間は鰤を見なくてもいいくらいには満腹です。

 てへぺろ兄弟は、ご相伴はなしでしたが、みんんあい愛想を振りまきご満悦。いつもよりたくさん散歩もできたしね。

 父も大変楽しかったようで。夏の思い出ができたようです。よきかなよきかな。

 

↓ オメガ3脂肪酸たっぷりの鰤。てへぺろ兄弟にも少し茹でてご相伴させてあげるべきだったか、と反省している飼い主に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村