てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨がちな8月

 久しぶりに早朝散歩をしてきた、たまです。

 お散歩していても涼しくていいですね。夏の早起きはそんなに苦手ではないので、これはこれでいいなあと思ってみたり。ただ、早起きする分早寝しなくっちゃと思うのだけれど、それがうまくいかず、焦るほどに寝付けないという悪循環はあるのでそこは悩みどころです。

 

 さて、話は変わって。

 先日朝の雨上がり散歩のお写真を。

 お散歩大好き奏太朗、ご機嫌の笑顔全開。涼しいのもまた嬉しいのでしょうね。水溜りを避けつつ軽やかに歩きます。

 対して永太はといえば。

 もう、背中以外びちゃびちゃ。

 とにかく細かいことは気にしない。たっぷり水を乗っけた葉の下へ頭を突っ込んだり、水溜りも気にせず突っ込んだり。そうして、なんとか誰かに吠えてやろうとアンテナをばっちりたてて周りを見渡しているわけです。

 ことしの8月はなんだかとっても雨がち。来週から来月頭にかけても、雨や曇りのマークがずらりと並んでいる。まあ、海に行く予定もないし、涼しくていいっちゃいいのだけれど。

 ということで、お散歩を早朝から夕方に戻すかどうか問題も、雨予報と要相談。だって、早朝散歩ができなくてもリカバリーが効く(止み間を探して出ればいいからね)けれど、夕方散歩にしちゃうと夕立がきちゃったらお散歩なしになっちゃうし。それはそれでかわいそうかなあと思ったりしています。

 

↓ 散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村