てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

加熱は暑い

 涼しいと、すこーしキッチンに立つ意欲も湧いてくる、たまです。

 暑いと火なんて使いたくないもん。メニューだって、最低限で済むのを考えちゃう。

 以前SNSで、「冷やし中華でいいよ」「素麺でいいよ」問題が物議を醸しておりましたが、その気持ち、とてもよくわかる。とりあえず「でいいよ」の、あの上から目線(言った本人は上から目線だなんて思っちゃいないのかもしれないけどさ、もし自分が言われる立場だったらどう思うのか、一度考えてみてほしい)はいただけないと思う。やっぱり、なにかしてもらうのなら、リスペクトは必要だよね。

 

 さて。そんな話は置いておいて。

 ご近所のショッピングモールに「鼎泰豊」ができまして、連日賑わっています。で、そんなの見ていたら小籠包食べたいなあと思ったのだけれど、あんなおいしい小籠包を作る自信はかけらもなかったので、海鮮粥を作って我慢しました。

 うっ。まあね。

 でもほら、随分前に買ったもち米があったので、ちゃんともち米も入れてお粥を作ってみたよ。個人的には、なかなかおいしくできたと思うんだけどなあ。

 ということで、朝食はお粥。手作りラー油をたらーりとして、揚げパンのかわりにフライドオニオンをぱらりとしていただきまーす。

 

↓ 「お粥も、そんなに工数の多いメニューじゃないよね」と鋭いツッコミを言いたげな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村