てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗濯三昧

 3連休最終日は、家事に勤しんだたまです。

 あ、もちろん朝は散歩から。

 その後まずは洗濯。ここのところ朝は冷えるので、夏用尾ひんやり系敷きパットやシーツを洗濯。その後、夫さんに頼まれごとをして、久しぶりに夫さんのクローゼットを開けたところ、春に洗うべきだった冬物を大量に発見!

 うちは基本室内干しなんで、一度に大量の洗濯はできないのだけれどなーと思いつつも、最大限のお洗濯。お風呂場だけでは足らず、部屋の窓を開けて網戸越しに風を通して乾燥を待つ。ニットなんて、干し野菜を作るネット(昔100円ショップで買った)にも活用して乾かしました。

 あと、てへぺろ兄弟の副食作りも。キャベツだのかぼちゃだのをひたすらみじんぎりにしてレンジでチン。あとは一食ずつになるよう小分けして冷凍へ。

 その他いろいろ、なんやかんやとしているうちに、あっという間に夕陽が沈んで行きまして。思えば短い一日でした。そろそろ涼しくなってきたので、ドッグランなどにも連れて行ってあげたい気持ちはあるのですが、なかなかできていません。来週末こそは!

 

↓ 涼しくなって昼寝が捗る(暑くても捗っていた気がするが)てへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村