てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

Siriの見解(永太編)

 スマホの機能の半分も使いこなせていないであろう、たまです。

 配線とかセッティングとか、一応一通りは自分でできるけれど、決して得意ではありません。機械に弱い、というほどではないけれど、やはり若い子には敵わないよなあ。

 それでも、日々精進あるのみ。自分お使いたい機能だけでも、便利に使えるようにと頑張っています。そうそう、最近やっと、LINEのミュートメッセージが送れるようになりました。

 

 さて、そんな前置きは置いておいて。先日のiOS16で新しくなった写真の機能で遊ぼう!のお話。

 奏太朗の次は永太でしょう。(奏太朗編は前日のブログでご確認ください)ということで早速スクショをどーん!

 おっ。奏太朗はチワワのチの字も出てきませんでしたが、永太はちゃんと第一候補がヨーキーだ。

 オーストラリアン・シルキー・テリアっていうのは、初めて聞く名前ですが、ヨーキーにテリアをかけた犬種らしい。

www.jkc.or.jp

 同じタイプのイメージも、ヨーキーMIXっぽい子たち。どの子もかわいいなあ。ま、ヨーキーMIX仲間っていっぱいいるんだねえ、永太。よし、もう一枚、Siriに聞いてみよう。

 ありゃりゃ。同じテリアではあるけれども、また随分と違うのが出てきてしまいました。確かに顔の感じはボーダーテリアに似ているかも。ヨーキーはほら、立ち耳だけど、永太は垂れ耳だもんね。垂れ耳系テリアって考えるとノーフォークテリアなんかもいい線いってる。

 ということで。飼い主的には、ヨーキー×トイプーかなあと思っていた永太ですが、Siri的にはトイプーを感じないらしいです。ま、そもそもヨーキーそのものも改良種だろうし、似た感じのテリアは多いし。SiriにとってMIXって選択肢はないんだろうから仕方がないよなあ。

 個人的には、今回このブログを書くにあたって、さまざまな種類のテリアの写真を見て楽しかったです。そしてどの子もみーんなかわいい!

 

↓ 元保護犬の宿命として、犬種はやはり謎のまま。でもそれはそれで楽しいなと思っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村