てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

甘えん坊奏太朗

 早朝散歩は終了したものの、なんとなくお散歩は朝の習慣が続いている、たまです。

  一度ついてしまった習慣は、なかなか変えられないものですね。

 さて、そんなお散歩の話。

 街路樹の銀杏は、今年もたわわにぎんなんが実っています。

 「いちょう」と「ぎんなん」、どっちも同じ漢字でややこしいな。と思ったら、一年前にもおんなじことを思っていたようです。

tamanohibig.hatenablog.com

 気温も少しおちついて、食欲も湧いてくる季節です。と思ったら、昨日から奏太朗のフードの食いつきがよろしくない。

 もちろんおやつは即完食するし、フードも割って一粒づつ食べさせてあげれば食べるのでそんなに心配はしていません。以前もそういう時期がありましたしね。

 ただ、この割る→食べさせるという作業は意外に時間をとられるので辛いところ。でも、たべさせてほしいという心の問題なのだとしたら、かかる時間も奏太朗にとっては大切なのでしょう。

 これが一過性のものなのか、以前のように数ヶ月続いてしまうのか。いまのところどうなるかわかりません。飼い主的には、できればおひとりでたべていただきたいのですが、どうでしょうか…。

 

↓  甘えん坊奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村