てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

10月

 本日より10月、という事実にびびっている、たまです。

 暑くてたまらなかった夏の日々は着実に過ぎ去って、ショーウィンドにはコートやセーターが並んでいる。

 気づけば散歩道も落ち葉が増えたりして、秋のらしさが増している。

 それなのに私ときたら、まだ半袖で街をうろうろしたりしている。(だって、最高気温は30度超えるんだもん。)いい大人なんだから、もう少し秋らしい格好を装わなければいけないのかなあ、と頭の片隅で思ってはいるけれど。

 曼珠沙華も色褪せはじめ、金木犀の香りの季節がやってきます。

 今年はまだ、あのなんともいえない甘やかな香りに出会ってはいない。開花までまだ少しかかるのかなあ。明日の散歩は普段と少しルートを変えて、大きな金木犀のあるあたりを歩いてみよう。あの小さく可愛らしいオレンジの花がどのくらい膨らんでいるのか見に行ってみよう。

 

↓ お散歩ルート変更大歓迎(ただし短縮は不可)のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村