てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ひっつき対策

 てへぺろ兄弟に、そろそろお洋服を着せなければと考えている、たまです。

「今週中は暑さが戻ってくるというし、まだ早いんじゃない?」とお思いのそこのあなた。そうなんですよねー。そしてそれを言い訳にだらだら先延ばしにしている飼い主が私です。

 朝晩は随分涼しくなってきたし、奏太朗は布団にもぐるし(暑くても潜るけど)、永太は…うーん、床にお腹をぺったりつけて寝るのが少なくなったし。

 あれ、永太の生活、あまり夏と変わっていないかな。いや、私の膝の上で寝るようになった! 

 と、そんな秋らしい変化とてへぺろ兄弟の衣替えは、関係あるようであんまり関係はない。だって、寒いから服を着せるのではないから。

 どんなに注意をしていても、この時期のお散歩でついてしまう「ひっつき虫」。この草の実対策で服を着てほしいのです。もちろん服を着たところで、手足など、つくところにはついてしまう。しかし、捜索範囲がせまければ発見も早く、発見が早ければ毛から外すのも容易になる。簡単に外れれば、てへぺろ兄弟も毛を引っ張られたりといった嫌な目にあわなくてすむ。正にwin-winの関係というわけです。(そもそもひっつき虫がついたままでいるのが嫌なのもてへぺろ兄弟なのですが…)

 さいわいお二人とも、洋服を着るのを嫌がる犬ではない。そこもまた助かりポイント。そして洋服がまた似合う!てへぺろ兄弟、かわいい! ここ最大の良いポイント!

 

 ということで、本日こそ、てへぺろ兄弟のお洋服を引っ張り出してきて着ていただこうとおもいます。さあ自分。面倒くさがっていないでてへぺろ兄弟の服を出すのです。あの可愛い姿が見られるんだから!

 

↓ めんどくさがりでズボラな飼い主に、「ちゃんとせーよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村