てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

つい緩んじゃった

 旅行意欲が高まっているのがうれしい、たまです。

 残念ながら、私はいまのところどこにも行く予定はないのですが、多くの人が旅行のことを考えているという、この状況だけでもすごく嬉しい。だって旅行ってすごく楽しいってことを私は知ってる。そして、行きたくても行けなかった状況から、行こうと思えば行ける状況になりつつあるということがもううれしい。自分じゃなくても、誰かが旅行に行けてるだけでうれしい!

 あと、外国人観光客受け入れが進むことで、この(私は行き過ぎだと思っている)円安がもう少し緩和されたらいいなあとも。個人的なことだけでなく、エネルギー価格とか、これ以上円安が続くと心配だったりもする。日本、魅力的なところが多いと思うよ。外国の皆さんも、行ってみない?

 

 さて、話は変わって。

 旅行には行きませんが、財布が緩んでしまった先日の話。

(写真…グーグルフォト内では向きが直せるのですが、ここに貼るとこうなっちゃうんです。すみません)

 てへぺろ兄弟のおやつが安かったので、つい爆買いしてしまった。

 もちろんてへぺろ兄弟の体を思えば、主食が一番大事だし、間食はあくまでおやつの範囲内で。あげすぎ厳禁。でも、大きな体調の不調がない今、たのしくおやつを食べられるのならば少しくらいはいいのではないかなあ。

 てへぺろ兄弟は、人間のご飯のご相伴をさせていないのです。菓子パンの端っこをひと口、とか、プリンやヨーグルトの容器をひと舐めとかね。やっぱり、人間の食べ物は彼らにとって味が濃かったり体によくなかったりするでしょうからね。飼い主だっててへぺろ兄弟の喜ぶ顔は見たい。「ひとくちくらい」という自らの欲望をぐっと堪えているわけですよ。だからほら、そこは犬用おやつで。

 とはいえ今回買ったこの量、小さなてへぺろ兄弟には少し多すぎと言えなくもないかも。妹の家では柴犬と秋田犬を飼っているので、少しお裾分けなんかもしつつ、鮮度のことなんかも気にしつつ。そんなこんなで、毎日楽しいおやつ生活していこうね、てへぺろ兄弟!

 

↓ おやつ大好きてへぺろ兄弟に、食べ過ぎ注意(飼い主のやりすぎ注意の間違いか?)のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村