てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

寒さのバロメーター

 富士山が雪化粧をした昨日、とうとうヒートテックを解禁した、たまです。

 そして今朝は、とうとう最低気温も一桁に。冬が着々と近づいてきますね。

 そうそう。奏太朗がロールクッションに入っているのを観測したのも昨日が初めて。

 もっともそれ以前、最高気温が30度を超える、汗ばむような陽気の日にも布団に潜り込んでいたので、寒さのバロメーターとしてはイマイチかな。

 永太はといえば、ここのところめっきり、床に腹ばいになって寝ることが減りました。とはいえ寒がる様子は特になし。布団や布に潜ったりするのもなし。散歩に出れば、(真夏でも真冬でも)興奮のあまり舌を出してパンティング。やっぱり寒さのバロメーターとしてはイマイチかなあ。

 

↓ 寒がり飼い主と奏太朗(永太は…元気でいい子だ!)に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村