てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ワイルドタイプ

 どうも。寒いのが苦手な、たまです。

 朝の最低気温が一桁になったため(明日以降はまた少し暖かくなる予定ではあるけれども)、本日よりお散歩は夕方に変更します。そのつもりでよろしくね、てへぺろ兄弟!

 

 さて、さっぱり話はかわりまして。

 永太は、ワイルドタイプの道でもお散歩が楽しめる犬です。

 奏太朗は、どちらかというとアスファルトのような綺麗な道路が好き。砂利道とかは好きじゃなくて、芝生みたいな短くて整った草が生えているところが好き。あと、どろんことかも好きじゃなくて、水たまりには決して足を入れたくない。積雪も嫌い。

 その点、永太はどんな路面でも好き。散歩ができればハッピー。

 森の中とか、そんなワイルドなところに連れて行っても喜んでくれそう。悪路もなんのその。そのたくましさ、いいなあと思う。

 たくましいと言えば。上の写真の、永太の頭の左側にある赤い植物。サマーポインセチアと呼ばれる植物らしいです。

 私がまだ子どものころ、「これは野生化したポインセチア。短日処理をしてやらないと、お店で見るみたいな真っ赤にはならないんだ」などとだれかから聞いたように記憶しているのですが、それはどうも間違いだったようですね。最も、野生化したサマーポインセチアであるというのは事実なのですが。

 永太は、散歩に関してはたくましいのですが、怖がりだったり体が弱いところもあったりと、とても野生化できるとは思えません。それでもワイルドを愛する心を持った永太。サマーポインセチアのように、たくましく生きてほしいものです。

 

↓ 置かれた場所で愛されて生きていく図太さを持っている奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村