てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕方シフト

 寒くなってきたので、久しぶりに水炊きを作った、たまです。

www.youtube.com

 昨年初めて作って、どハマりしたんですよねー。

 ま、私が作るんで、レシピへのリスペクトはありつつもアレンジは多少ありますけれども。でも、おいしいからいいんです。美味しいは正義。きっと今年も何度も作ることでしょう。

 

 さて、話は変わって。

 4か月もの間朝中心だったお散歩を、順調に夕方にシフトすることに成功しました。

 朝だろうが夕方だろうが、1日になんどでもお散歩に行きたい永太。

 暑すぎても寒すぎても嫌で、自分のペースでしか歩きたくないけれど、散歩そのものは大好きで、出かける前はいつもハイテンションにくるくると回る奏太朗。

 夕方といってもやや早いタイミングでの散歩は、よそのわんこさんに出会うこともなく良い感じです。(出逢うとてへぺろ兄弟が吠え狂うので、ご迷惑をかけてしまい心苦しい)

 最近の名古屋の日の入りはPM5:00ごろ。随分と早くなりました。って、よく考えたら冬至まで2か月を切っている。そりゃあ、寒くなるはずだ。

 そろそろてへぺろ兄弟の、暖かい服も出してあげなくっちゃいけませんね。

 

↓ あたたかいうちに窓の大掃除もしなければ…と考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村