てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

グルーミングはつづくよ

 日曜日は永太のトリミングその他諸々、バタバタと過ごした、たまです。

 特に予定のない週末にももうすっかり慣れたのですが、それでもなんやかんや、やらねばならぬことはあるものです。本当は週末に、てへぺろ兄弟のフードを計って袋詰めしようとおもっていたのに、すっかり忘れておりました。これは今夜必ずやる。やるからね、てへぺろ兄弟。

 

 さて。

 一足お先にシャンプーも終わってふわさらの奏太朗と、もさもさ状態をトリミングされた(notバリカン)永太。グルーミング兄弟の写真でもご覧ください。

 おやつ待機てへぺろ兄弟(それしか写真撮れないへたくそ飼い主)。

 あ、れ?永太、あんま変わってない?お耳とか相当切ったけど。あ、そか。今日は毛玉が多かったボディー中心に切ったしなあ。切った部分、全部隠れてるし。いちおう、昨日の写真と比較してみる?

 うーん、おんなじ角度の写真もないしね。よくわかんない。ま、いいや。次はバリカンで背中と手足の先をすっきりさせるよ。そしてその後はシャンプーだ!

↓ グルーミングの完成までに時間がかかる永太(飼い主がさっさとやらないand永太は長い時間じっとしているのが苦手)。シャンプーが終わることには、また顔周りの毛が伸びてぼさぼさになったいるんだろうなあ……とたそがれる飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村