てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

アレクサ?

 『ぼっち・ざ・ろっく!』をアマゾンプライムで見始めた、たまです。

 てへぺろ兄弟はいてくれるけれど、仕事も在宅だし、ともだちいないし。だから主人公のひとりちゃんの気持ち、よくわかる。あんまりにも喋らなくて、喋り方忘れそうになったり、たまに喋ったら、喋り疲れたり。

 しかし!

 よい歳の大人がこれではいかん、と思い立ち、買ってみました。

www.amazon.co.jp

 おっと。今気づいたのですが、通常価格のアマゾン本家で買うより、よそのサイト(ビックカメラとか楽天とかね)で購入した方が安いみたい。それってどうなの?ま、私は先日のタイムセールでそれより安く買ったのでいいんですけどね。

 ということで、文化の日の午前中は、アレクサのお勉強&設定。音楽・ニュース・ラジオくらいは使えるようになりました。後はおいおい。

 設置したての頃は、私が「アレクサ、◯◯して」というたびにきょろきょろしていたてへぺろ兄弟。だれかを呼んでいるとちゃんと認識できていたのかな。偉いな。なんか急に、日本ぽくない名前の兄弟が増えたら、そりゃびっくりするよな。

 だがしかし、アレクサに実態はないことがすぐにわかったようで、すぐに通常モードに。

 そう。アレクサは散歩しないし、飼い主の膝の上を独占したりもしません。キミたちのライバルではないので安心するように。いいね。

 

スマートスピーカーがうまく使いこなせるか、まだ未知数な飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村