てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ストレートだったのか

 はじめて『骨格診断』をしてもらった、たまです。

fashion.or.jp

 あっ。占いとかそういうのではないです。身体的特徴を把握して、自分に似合いやすいデザインや素材を知ろう、というやつでして。ファッション誌なんかでもよく取り上げられて久しいあれです。気になる方は、上のリンクで自己診断チャートがでてくるので、やってみてください。

 自己診断で私は「骨格ナチュラル」だと思っていたのですが。先日、ご近所のモールで診断してもらえるイベントがあり、そこでプロのお姉さんに診断していただいたところ、「ナチュラル要素ありの骨格ストレートですね」とのこと。そ、そーなのおお?

 そーだけど。

 でもほら、別にセンスもない、お金もないからいっぱい服も買えない私にとって、「自分に似合う傾向のある服」を知っておくのはやはり大事だと思うのですよ。ほら、良いフィルムを使うと「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」って樹木希林さんも言ってたじゃない(CMだけど)。

 美人はどうせ、何着たって美人だもん。でも、そうでない私は、やはりなんらかの努力をしてそれなりにはみられたいじゃないですか。やっぱり。

 自己診断と人に見てもらうのって、やっぱりちがうんだなあとも思いました。これくらい長く生きてると、「自分って、どうせこうだから」とか思い込んでいがちだったりするじゃないですか。でも、側からみたらそうじゃない場合もあるんだなって、再認識。周りの人に見てもらって、教えてもらうことも大事だなあって思いました。

 ということでこの冬は、シンプルイズベストを合言葉に、洋服を選びたいと思います。だがしかし、効率よくあたたかいという機能性は譲れません。あと、お高いものも無理です。そう考えると、たいして変わり映えもしないかなあ。

 

↓骨格ストレートに似合う散歩服ってなんだろう…と考え込んでいる飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村