てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

あんぐり

 生憎の空模様だった週末(名古屋はすごく降りそうな空だったくせに、あまり降りはしなかった)でしたが、気を取り直して今週もがんばりましょう。どうも、たまです。

 幸い今週は水曜日が祝日。とりあえず、2日間。

 

 ことしも雪虫が舞う季節になりました。

 とはいえまだ、最高気温が20℃近くある日も多く。名古屋では、雪が降るような気配は感じられません。それでも12月になると、ギアが一段入るように気温も低くなるようです。そろそろてへぺろ兄弟にも、真冬の服を出してあげなくてはいけないのかな。

 自分で書いておいてビックリなのですが、もう10日もしないうちに12月ですってよ! 月日の流れの速さに、あいかわらずあんぐりするばかり。そして私があんぐりしている間にも時間は過ぎ去っていく。

 とりあえずその流れに取り残されないよう、布団カバーを厚手のものに変えたり、昨年のコートを引っ張り出したり、真冬に向けて準備もしていかなくては。嘆いていても季節はどんどん進んでいくのです。

 そうそう。あわててセーターを出して、チェックもせずに着て出かけたら胸元に穴が開いていた、などという恥ずかしいことのないようにもしなくては。

 

↓そういえば「あんぐり」って最近聞かないなあ、などとばばくさいことを考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村