てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

やさしく

 アマゾンプライムで、劇場版「きのう何食べた?」を観ていらい、無性にりんごのキャラメル煮がたべたくなってしまい、とうとう作ってしまった、たまです。

 シロさん、すごく簡単そうに作っていたけど、作ってみるとなかなかうまくいかず。きび砂糖だったのもよくなかったのかなあ。もともと茶色いから、どのへんまで焦がせばいいのか、キャラメル化がどこまでしていいかわからなかったのと、キャラメル化が多分足りなかったので、苦味が少なくただのリンゴの煮たのみたいになってしまった。

 そんな顔しても、甘いのはあげられませんよ、奏太朗。

 砂糖を加熱したことで、確かにキャラメルみたいなコテコテにはなったのです。そしてそれがすごく扱いづらかった。なのに、苦労したわりにただの煮リンゴでは、割に合わぬ。ま、あまくてやさしくて、おいしかったのですが。

 

 映画版のきのう何食べた?も、とってもよくて。シロさんやケンジ、そして私自身も歳をとっていくからか、なんだかすごくまろやかでやさしい人間模様にほっこりしました。

 人生なんて、全然自分の思う通りになんていかない。いいことも悪いこともある。嫌なことだっていっぱいある。でも、私は淡々と、まわりにただやさしくありたいなあと思えた映画でした。

 

↓ でもやさしくって、すごく難しいよね、とも思う飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村