てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

我が家はサファリパーク

 12月が始まったばかり、冬もはじまったばかりだというのに、ババシャツを二枚重ねにしてしまっている、たまです。

 さすがにちょっとはやすぎるのではないか、と思うのですが。まあいいや。もっと寒くなったら、もう一枚重ねれば。なんか、そんなことにこだわって寒さを我慢するのがばからしくなってきたので。

 

 さて。12月にはいって、我が家はすっかりサファリパークのようです。

 シマウマ風とヒョウ風。でもこの二匹で喧嘩すると圧倒的にシマウマが勝つ。

 そうそう。この散歩ルート、久しぶりです。というのも、晩春からはヤブジラミという名のひっつきむしが、夏は蚊が、秋はヌスビトハギという名のひっつきむしが多くあり、その期間はてへぺろ通行禁止として避けてきたのです。

 ヌスビトハギの実もだいぶん落ちたので、そろそろ気をつけてさえいれば通行してもよいかと。

 ただですね。この道、国道沿いで高速道路の高架もあり、木も生えていたりしてやや暗い。冬なんかは、夕方早いタイミングでももう薄暗くて、写真を撮ってもボケがち。とても永太の写真なんて撮れません。人も犬も少なくて良い散歩道なんだけど、なにかと残念なことの多い道なのです。

 

↓ そしてこの後、鳥フンを浴びた飼い主に、慰めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村