てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

グルーミングウィークエンド

 いまさらこんなことを書くのもどうかと思うのですが…。先週末はてへぺろ兄弟のグルーミングにせいをだした、たまです。

 今日はもう水曜日だってのにね。写真を撮っていなかったので、ブログに載せづらかったのですが、ネタが切れ気味なのでやっぱり書いちゃおうかと。

 

 さて。

 12月が駆け足で通り過ぎようとしております。もう、大掃除をする予定はないのですが、それでもまだ、新年までにやりたいことはありまして。そのひとつが永太の毛刈り。

 服を着ているので全然バレないのですが、やはり毛玉だらけで新年を迎えるのは避けたい。脇やた太ももやらの毛玉もひどいし、背中の毛もだいぶん伸びてきているし。顔だって、もしゃもしゃだもん、切りたいよね。ということで、普段なら3日に分けて行う作業を一気にやってみました。もう、疲労困憊。

 永太も、じっとしているのが疲れるらしいし、私も、急に動く永太に怪我をさせないよう必死。

 奏太朗は優雅に昼寝を楽しんでいましたが、途中、足の裏の毛(肉球のあいだ。結構長い)をバリカンで刈られたり。

 そうそう、その後、奏太朗はシャンプーもされました。そして、ご褒美のブラッシングも。

 なんだかんだ。大掃除ではないけれど、大グルーミング大会と化した週末の我が家。月末に突発的なお仕事が入ることが確定したので、週末にまとめてやってしまおうと、重い腰を上げたわけです。

 さて。これで年内はもう、毛刈りはしなくても済むかな。シャンプーはもう一回くらいするかもしれないけれど。わたし的には、シャンプーハイのおふたりを見るのが好きなのだけれど、二人とも洗われるのは好きじゃないみたいだからなあ。まあ、月末、てへぺろ兄弟のボディーの匂いを嗅いでみて、香ばしいようならもう一度シャンプーするということで。

 

↓ 「ざぶざぶ」という日本語を完全に理解して隠れる奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村