てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

第1位 行かずにすんだよ!

 レモンとはちみつをハンディーブレンダーで混ぜて、レモンシロップにした、たまです。

 はちみつが少ししか家になかったので、仕上がりとしてはほぼレモン。飲むときは、カルピスをほんのり足して、お湯で割って飲んでいます。酸っぱ甘くて暖かい。しみじみと「冬だなあ」と思う瞬間です。

 

 さて。ことしのてへぺろニュース。最後の一つはこちら。

 

第1位 病気も怪我も事故もゼロ。病院のお世話にならなかった!

 ことしの5大ニュースというからには、そのニュースはことしだけのものなのですが。この1位だけは毎年であってほしいと心から願います。

 持病はまあ、仕方がないとして。でもそれが悪化しなかったのはやはりとてもうれしいです。

 怪我や事故は…普通あんまりしないのかもしれませんが、うちはほら、兄弟仲が悪いでしょ。一度大流血で病院送りに(奏太朗が)なってるし。でもことしは、大きな喧嘩はさせなかった。これはもう、飼い主の努力のたまものですが。

 

 お膝拡張大作戦の進行は、遅々としております。理由としては、飼い主がばたついており、のんびり見張っていられないことと、てへぺろ兄弟も、飼い主の膝が空いていれば乗りたいので、けっきょくどちらかが膝にいるor両方膝にのって寝る、なんてことになったりしがちだったりします。

 

 来年の目標も、とにかく事故なく怪我なく元気に過ごすこと。これにつきますね。それで、病気にもならなければもっといい。ですがまあ、おふたりともそろそろシニアと呼ばれてもおかしくない歳のはずなので、病院ゼロはぜんぜん当たり前じゃない。

 現状をありがたく踏まえた上で、来年も健やかに過ごせるよう、飼い主も精一杯サポートしていく所存です。てへぺろ兄弟も、そこんとこ頼むよ、ほんとに。

 

↓ 散歩中は平気で絡んだりするくせに、家ではすぐに流血の惨事になりそうで目が離せないてへぺろ兄弟に、「ほどほどに」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村