てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

スマートじゃないかも

 最近、マンションのwi-fi環境があまり良くなくて悲しい、たまです。

 

 数年前と比べると、断然利用量が増えてしまったんだろうなあ。わたしも、夜、ほとんどテレビ見なくなったし。

 テレビ見ないと言っても「地上波放送を見ていない」だけであって、かわりにYouTubeとかアマゾンプライムとかを見ちゃってますね。もし、うちのマンションでもそういう人が増えているとしたら(というか、全国的にそういう人が増えていそう)、そりゃ通信量は増えるよね。ほかにも、これからスマート家電を使う人も増えるだろうしなあ。

 今使っているテレビが壊れたら、プロジェクターにしちゃうか!とも思っていたのですが、本当にマンションのwi-fi利用量がいっぱいいっぱいだとしたら、夜は使い物にならなくなるかも知れず。それはちょっと嫌だよなあ。

 スマートな生活したいと思っても、通信量の問題でアナログ(いや、テレビも地上波デジタルだけど)な方が安定してスマートに使えるかもしれないという謎の矛盾が発生か。

 なかなか難しい世の中ですなあ。

 

↓ テレビを見るより、ちゃんとなでなでしてほしい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村