てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ホワイトクリスマスイブ

 おそようございます。たまです。

 よく寝て、起きたら、名古屋も雪景色でした。

 いわゆるホワイトクリスマス…には1日早いので、ホワイトクリスマスイブ、ですね。

 マンションのベランダの手すりでこの積もり具合ですから、外は(名古屋にしては)まあまあ積もっているのではないかと予想されます。

 雪はきれいで、家を出る予定のない今日のような日は、若干うれしかったりするくらいなのですが、ご予定のある方は大変でしょう。

 予定というほどのものではありませんが、本日の散歩をいつにしようか、飼い主は悩みどころ。

 なにせ永太は雪なんて全く気にせず突っ込んでいくし、奏太朗は雪を徹底的に避けた結果、歩くところがないと怒り出すことが予想されます。

 雪が苦手な子ばかりなら、いっそ散歩をやめればいいし、雪が好きな子たちなら行けばいい。でも、両極端だから困るよなあ。奏太朗だけ家に置いていくと、それはそれで怒るしなあ。

 なんていっている間に、雪は小休止。外が少し明るくなってきました。気温も昨日よりは高くなる予報だし、もうそんなには降らない予報なので、道路の雪は夕方にはだいたい無くなってしまうでしょう。

 

 ってそんなことより。

 本日は飼い主、年末に向かってお仕事を片付けるため、ぼちぼち自宅で作業の予定。がんばろう、自分!

 

↓ 雪が嫌いな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村