てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

 みなさん、サンタさんは来てくれましたか? どうも、たまです。

 うちは、てへぺろ兄弟に(飼い主)サンタが来まして。朝食後に歯磨きガムのプレゼントがある予定です。

 

 さて。雪の積もった昨日のお話。

 名古屋で珍しく雪が積もった昨日。午後にはお天気も回復したのでてへぺろ兄弟のお散歩に。

 雪が苦手な奏太朗は、散歩開始数分でフリーズ。

 なぜか片手を上げて固まる奏太朗。このまま一歩も歩かなくなったので、ここからは抱っこで。

 その点、永太は雪など気にしません。

 ただですね、普段なら草むらに頭を突っ込んだり寄り道するのに、今日は黙々と歩くだけ。よそのわんこさんの匂いも、雪の下に隠れちゃっているから気にならないのでしょうか。

 轍だろうが新雪だろうが関係ないらしい。ただ、やっぱり寒かったのかな。テンションは低めでした。

 やっぱり歩きたいと奏太朗が主張するため、おろしてみました。壁沿いの、雪の無い部分を選んで歩く奏太朗。

 奏太朗が歩くのを嫌がるほど雪が積もるのは、年に数度。この冬はあと何回あるのかなあ。

 

↓ 雪の日は散歩に行かなくても良いのではないかと毎回思うのだけれど、「いく?」ってきくと喜ぶてへぺろ兄弟に負けて毎回出かけてしまう飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村