てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

過信は禁物

 雪はすっかり溶けたけれど、お散歩はスノーブーツ継続中の、たまです。

 だって、あったかいんだもん。暖かいは正義!

 

 さて。そんなスノーブーツ着用の散歩中、うっかり電柱に頭をぶつけてしまいまして。

 ちゃんと前を見ていなかったのは事実です。奏太朗の写真を撮るのに夢中で。でも、電柱の存在はちゃんと感じていたのですよ、数歩先に。ただその電柱、少し離れたところの電柱にを支えるため、斜めに立っていた。たまにあるじゃないですが、電柱が斜めになった電柱に支えられているやつ。その斜めのやつにぶつかったのです。

 ちなみにこれが、ぶつかる寸前に撮った写真。後ろにある電柱を支えるための電柱が、この写真を撮った場所の少し手前に斜めに存在していたのです。

 八つ当たり承知で言いますが、電柱を支える電柱ってなんだよ!そんな支えが必要な電柱、地中化した方がいいんじゃないの?こんなコンクリートの柱、万が一倒れたら危ないよ?

 ということで。

 みなさん、散歩中の撮影はほどほどに。安全な場所で行いましょう。電柱はまっすぐ立っていると過信してはいけません。

 

↓ 電柱地中化なんてぜんぜんされそうにもない地域在住のてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村