てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

日当たり

 午前中にひなたぼっこができた日は、ちょっと機嫌がいい、たまです。

 我が家には、冬の間だけ、午前中だけ日差しがある部屋がある。(夏の間は一部屋だけ、西日がキツイ部屋があるけど)

 冬の間、その窓際の特等席にパソコンなどを配置して、ひなたぼっこしながら在宅ワークをしているわけです。ぽかぽかと暖かく、視線を上げれば青い空が見える。

 そして後ろを見るとこんな光景が。

 ひなたを満喫する奏太朗。

 (この時永太は足元の絨毯でゴロゴロしていました)

  寒い冬の、束の間の幸せ。この時間がもっと続けば良いのに。

 冬至も過ぎて、太陽の角度が変わってきたせいでしょう。日の差し込む時間が少しずつ短くなってきています。それは春が近づいている証拠。頭ではそうわかっていても、やっぱりさみしいです。

 家を買うときに、日当たりなんてほとんど気にしなかったけれど、大切だったよなあとちょっぴり後悔している飼い主なのでした。

 

↓ ひなたぼっこ大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村